スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの花の名前を僕は知らない

よしだ久々に料理しました。
まーぼーなす。

らずろさんみたいに自分でマーボーな味付けできないので
○み屋さんのお世話になりましたとも!

しかし、安定のよしだ。
まーぼー作成失敗しました。
とてもじゃないけど、らずろさんに食べさせられないアルヨ。

現実逃避・・・。

お花はきれいやんね。(遠い目)



このお花、らずろさんから貰いました!
らずろさんからお花をもらったのは初めてです(ほくほく

人生ではたぶん2回目です。

前回は10円玉を入れたなぁ。
で、その後、切花用活性剤の使いきりタイプを購入した気がする。

今回は、ちゃんと切花用活性剤買ってきた!
またいつお花貰ってもいいようにちょっと大きめサイズ!


なのに花瓶がないからって牛乳パックww
可哀想。


NH○の街かど情報室で取り上げられていた折り畳みもできる
プラスチックな花瓶さんの購入を検討を
前回もしたのだけど
いかんせん売っているところに遭遇したことがない、という、ね。

長持ちさせられるよう頑張りたいです。
けど、らずろさんちを最近はなれていることも多くて
なかなかお世話できない・・・っていう(涙

朝お世話しよう思ったのに時間なくてできなかったや。
大丈夫かなー。ちょっとしおれていた気がする><

リアルタイムな話

速報

焼酎届いたらしいです
なう

惨劇に挑め!

前記事が専門用語でさっぱりわからんとのことだったので、
詳細に書いてみるよ…!YOSHIDAまとめ!



USBにあるデータをコンビニで印刷する、ってタスクがよしだにはあった。
一応、念のためコンビニで印刷する方法をぐぐってみたら、
どうやらPDFファイルでないとダメらしい><
当時、よしだが作成していたファイルはxlsファイル(エクセルファイル)。

このままUSBに入れてもっていったところで印刷できないという事実に慌てる。
今作成しているエクセルファイルをどうにかPDFにしないとならない、ってことだ。


よしだの考え付いた打開策は2つ。

1.印刷したデータをPDF化してくれる仮想プリンター型ソフトのインストール
2.エクセルをPDF化する変換ソフトをインストール



よしだの作成していたファイルは無駄に余白等もあったので、
2の方法だとうまく思うように変換してくれるか分からない。
時間的猶予もないので(あと30分で家を出ないとならなかった)
1の方法を選択。



それが悲劇の始まりだった。




時間的猶予もなかったから、検索してTOPにきたのをちょろっとダウンロード。
インストール時は色々聞かれたけど、急いでいたこともあって、読まずに同意。
とりあえずPDF化もできたし良かった良かった。と家を後にするよしだ。


この時には、もうすでにPCが浸食されていることなどヨシダは知らなかったのだった・・・・。


別の日にPCを立ち上げ、さぁ、ネットに接続と思ったら画面がgoogleでない。
(よしだのブラウザホーム画面はgoogleさんのはず。)

mixi dj


googleが今日は何の日でもやってるのかとも思ったけど、どうやら違う・・・ぞ?
よくよく見たら、タブもgoogleでないし、下部の広告表示だっていつもはないはず。
URLも、おかしい。

googleの画面を表示しようと、新規タブを押したらいつもだったら
こんな画面が表示される。


tab



それが、どうしたことだろう。
新規タブを開くと表示されるカエル。
新規タブを開いてもいつもの画面が表示されず、mixi DJサーチが表示される。

これは明らかO KA SHI I ゾ☆(^ω^)


新規タブをおせばおすほど増えるカエル。
マジかおすwww


ようやく、ここにきてヨシダが、やばいのがPCにいるぞ、と自覚。
そしてここからヨシダの奮闘が始まるのだった!





次回予告。とりあえずのグーグル先生。

ヨシダ奮闘記

某日、ブラウザを立ち上げると
Googleに接続されるはずが
カエルがセンターにいるMIXI DJ searchなるものに変わってしまった(*^o^*)
Googleに似てるけどGoogleではないことは明らか。
Googleさんどこいったの状態。

とりあえずPDF化作業は終わったので対処することに。
調べたら悪質なものだってことはわかった。
悪さもしないらしいけどPCに潜伏してること事態が気持ち悪いので対処続行。




◆まずは同日付にインストールされたものをアンインストールですよね。

もちろんのようにダメでした(*^ω^*)なにも変わらん。


◆ちょろっと対処方法をぐぐって模倣

・最初に表示されるHPにGoogle指定。
・検索サイトの管理でmixi DJを削除。
・同日付が作成日時のアドオン無効化
・タブの設定を変更。

なんとか初回表示ページはGoogleに。
IEは新規タブ表示もGoogleになったのでOK。
chroomは新しいタブを開くとカエルが現る(T^T)
→他サイトに記載あったレジストリには該当なかったのでそのまま。




◆Cドライブからmixiと検索。
うようよとprogram fileに格納されてないmixiが発見される。
・どうやらprogram fileに格納されていてアンインストールされたfileたちはダミー。
・見つかったfileの格納先までフォルダで移動。
ごっそりフォルダごと削除。

ついに直った!と思われるも再起動すると
chroomは新規タブでまたカエル表示。
結構深いところまで食われてることにgkbr(;´Д`)




◆最終手段
かたっぱしからインストールからセットアップあたりに更新のあったfileをざっくざっく削除。

NTRegeister.dllを削除しようとするとRUN32.exeが使用してると言われるのでプロセスを強制遮断。その後、削除。

そして
ついについについに!
カエルとおさらば!

ながかったー!
再起動しても新規タブでもカエル表示なっしんぐです!
なんだよNTR~.dllって寝取られですか、忍たまらんたろーですか。
新規タブがしばらく寝取られてました。





はてさて、カエル表示問題は解決したけど
今度はNTR~.dllが見つからないとかいって
PC起動すると怒られるwwww
どうやらPC起動時のprogramに組み込まれてる模様。
どうりで一度直っても再起動すると復活する訳だ。



ってのをさっきまでやってました。




まずはどこから寝取られさんが呼ばれているのか判明させないとなぁ。
最悪0byteのdllを同じとこに置けばいいんすかね。
あんまり基幹は詳しくないからなにもしたくない(ノД`)
正直昨日ざっくざっく消したやつも消して良かったのかさっぱりわからぬ。

HP+200


 
 
ポーション!
携帯の画像を漁ってたら出てきました(*゜∀゜*)
 
当時ルームシェアしてた720さんがお土産にと買ってきてくれたのです(〃・ω・〃)ぬふふ
 
 
スコールとティーダってチョイスがまた嬉しい
※DFFをやる前なのでよしだが知ってるFFは7、8、10だったのです。
 
当時からスコール愛だけは相当だったのだな自分(^Q^)/""マジきめぇ
 
そんな最愛スコール缶を捨てちゃったけど
取っておけば良かったかなぁ(~。~;)?
 
 
 
肝心な飲んだ感想ですが
ポーション飲んでもHP回復しなかったで候!
ゲームの中の人ってすごい!
 
 
 
それにしてもスコールやっぱり格好いいぃぃぃっ(。・ω・。)
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。