スポンサーサイト


しばらく前にかいてあげ忘れてた



気がついたら10月終わりそうですね!
10月に記事を1つも書いていない事実に驚愕ですな。

10月頭くらいのお話を書こうかな。かな。

らずろさんお料理教室。
久々の開講です。


今回のお料理の品はこちら。
・ロールキャベツ
・サラダ


今回の覚えてる指摘ポイント。
・包丁の持ち方。
  力いれない。
  すっと切る。
・ローキャベさんはパスタで止める。



よしだレベルにレベル下げてくれたらしい。
よしだでも作れたけど、やっぱり形はらずろさんが作った方がきれいでしたw
よしだが作ったのははっぱ(キャベツだよ!)がほどけていましたがなw

もはやうろ覚えレシピ。
あってるかなー(どきどき)
らずろさんに確認してあってなかったら、後で修正しますね。こっそりと。

(1)キャベツの葉っぱを洗う。
(2)ひき肉に玉ねぎのみじん切りを入れてこねこね。
   (みじん切りの仕方もご指摘を受けたけど、
    よしだ玉ねぎが目に入ってそれどころじゃなかったの内緒。あ、でも玉ねぎで涙が出るのは目からではなく、鼻かららしい)(3)キャベツでまきまき。パスタ(ようじの代わりに使用する)をぶっさしてパキッとおって止める!
(4)お湯がぐつぐつしてたら、火止めてまきまきしたローキャベを敷き詰める。((1)の頃から火にかけてコンソメ投下!)
(5)煮ます!(ウインナーさんを薄くスライスした奴を一緒にいれると風味がついてうまうま/風味付けなのでウインナーさんの味じたいはしなくなる。あくまでも風味付け)
(6)できた!


どきどき。あってる気がしない。
らずろさん料理の時スパルタ。どきどき。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
