

惨劇に挑め!

前記事が専門用語でさっぱりわからんとのことだったので、
詳細に書いてみるよ…!YOSHIDAまとめ!



USBにあるデータをコンビニで印刷する、ってタスクがよしだにはあった。
一応、念のためコンビニで印刷する方法をぐぐってみたら、
どうやらPDFファイルでないとダメらしい><
当時、よしだが作成していたファイルはxlsファイル(エクセルファイル)。

このままUSBに入れてもっていったところで印刷できないという事実に慌てる。
今作成しているエクセルファイルをどうにかPDFにしないとならない、ってことだ。


よしだの考え付いた打開策は2つ。

1.印刷したデータをPDF化してくれる仮想プリンター型ソフトのインストール
2.エクセルをPDF化する変換ソフトをインストール



よしだの作成していたファイルは無駄に余白等もあったので、
2の方法だとうまく思うように変換してくれるか分からない。
時間的猶予もないので(あと30分で家を出ないとならなかった)
1の方法を選択。



それが悲劇の始まりだった。




時間的猶予もなかったから、検索してTOPにきたのをちょろっとダウンロード。
インストール時は色々聞かれたけど、急いでいたこともあって、読まずに同意。
とりあえずPDF化もできたし良かった良かった。と家を後にするよしだ。


この時には、もうすでにPCが浸食されていることなどヨシダは知らなかったのだった・・・・。


別の日にPCを立ち上げ、さぁ、ネットに接続と思ったら画面がgoogleでない。
(よしだのブラウザホーム画面はgoogleさんのはず。)

mixi dj


googleが今日は何の日でもやってるのかとも思ったけど、どうやら違う・・・ぞ?
よくよく見たら、タブもgoogleでないし、下部の広告表示だっていつもはないはず。
URLも、おかしい。

googleの画面を表示しようと、新規タブを押したらいつもだったら
こんな画面が表示される。


tab



それが、どうしたことだろう。
新規タブを開くと表示されるカエル。
新規タブを開いてもいつもの画面が表示されず、mixi DJサーチが表示される。

これは明らかO KA SHI I ゾ☆(^ω^)


新規タブをおせばおすほど増えるカエル。
マジかおすwww


ようやく、ここにきてヨシダが、やばいのがPCにいるぞ、と自覚。
そしてここからヨシダの奮闘が始まるのだった!





次回予告。とりあえずのグーグル先生。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
