

ヨシダ奮闘記

某日、ブラウザを立ち上げると
Googleに接続されるはずが
カエルがセンターにいるMIXI DJ searchなるものに変わってしまった(*^o^*)
Googleに似てるけどGoogleではないことは明らか。
Googleさんどこいったの状態。

とりあえずPDF化作業は終わったので対処することに。
調べたら悪質なものだってことはわかった。
悪さもしないらしいけどPCに潜伏してること事態が気持ち悪いので対処続行。




◆まずは同日付にインストールされたものをアンインストールですよね。

もちろんのようにダメでした(*^ω^*)なにも変わらん。


◆ちょろっと対処方法をぐぐって模倣

・最初に表示されるHPにGoogle指定。
・検索サイトの管理でmixi DJを削除。
・同日付が作成日時のアドオン無効化
・タブの設定を変更。

なんとか初回表示ページはGoogleに。
IEは新規タブ表示もGoogleになったのでOK。
chroomは新しいタブを開くとカエルが現る(T^T)
→他サイトに記載あったレジストリには該当なかったのでそのまま。




◆Cドライブからmixiと検索。
うようよとprogram fileに格納されてないmixiが発見される。
・どうやらprogram fileに格納されていてアンインストールされたfileたちはダミー。
・見つかったfileの格納先までフォルダで移動。
ごっそりフォルダごと削除。

ついに直った!と思われるも再起動すると
chroomは新規タブでまたカエル表示。
結構深いところまで食われてることにgkbr(;´Д`)




◆最終手段
かたっぱしからインストールからセットアップあたりに更新のあったfileをざっくざっく削除。

NTRegeister.dllを削除しようとするとRUN32.exeが使用してると言われるのでプロセスを強制遮断。その後、削除。

そして
ついについについに!
カエルとおさらば!

ながかったー!
再起動しても新規タブでもカエル表示なっしんぐです!
なんだよNTR~.dllって寝取られですか、忍たまらんたろーですか。
新規タブがしばらく寝取られてました。





はてさて、カエル表示問題は解決したけど
今度はNTR~.dllが見つからないとかいって
PC起動すると怒られるwwww
どうやらPC起動時のprogramに組み込まれてる模様。
どうりで一度直っても再起動すると復活する訳だ。



ってのをさっきまでやってました。




まずはどこから寝取られさんが呼ばれているのか判明させないとなぁ。
最悪0byteのdllを同じとこに置けばいいんすかね。
あんまり基幹は詳しくないからなにもしたくない(ノД`)
正直昨日ざっくざっく消したやつも消して良かったのかさっぱりわからぬ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
