スポンサーサイト


自画自賛!

よしだも久々に料理という名の錬金術をしてみました。
一は全。全は一。等価交換の法則!!


じゃじゃーん!
よしだやればできる子!(褒めて貰えないのでセルフ褒め)

今回のお品はそれなりのお味!
ただホワイトシチュー失敗した。
下準備に忙しくてすこーし放置してたらブロッコリーちゃんゆですぎちゃった(・ω・;)



下準備してたのはこちら!
鶏肉に薄力粉ぺたぺたしたり、食材切る作業に手間どってしまった。

なすとトマトとチーズっていう安定の食材コンボだから間違いはないよね(^^)
鷹の爪とにんにく使ってアラビアータもどき!

お店で出てくるように鷹の爪きれなかったなぁ。むつかしい。
もう少しにんにくいれたらさらにおいしくなる予感。ただし、次の日休みのときに限るから残念!
下手して職場で『よしださんにんにくのにほひがwww』ってなったら大変だもんね!
ゼロに近い女子力とやらがマイナスメータ振り切っちゃうぜ★





もう1品はサラダ。
ドレッシングはかけてないよ!あまっていた納豆プラスαで味つけ。
よしだようやく最近になって自分納豆好きだってことが分かってきました。←←←

しらすぼしと納豆とプラスαの調味料がおいしいことが発覚!自分の勘を信じてよかった。
新しい発見で収穫です!
油揚げももう少しチンしてもよかったかなぁ。もうちょっとカリカリした油揚げさんを食べたかった。




我ながら満足!(シチュー残念だったけど/小声)


そういえばよしだ、大学時代に1人暮らしって贅沢だなって思う瞬間は納豆を1パック1人で食べられる瞬間なことが多かったですw
よしだ実家では1パックを家族でシェアするからね。
(お餅のときとか、手巻きすしパーティーのときとか以外の普段は)1/4しか食せない。



よしだの贅沢時間はだいぶ安価ですね(^ω^)




1人暮らしって書いたけど実際はルームシェアだったから、1人暮らしではないのだがな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
