スポンサーサイト



伏 鉄砲娘の捕物帳伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray
(2013/04/12)


商品詳細を見る

南総里見八犬伝の贋作として書かれた作品のアニメらしいです。
ツタ○さんの準新作コーナーで、里見八犬伝と思しきものがあったからつい、手を伸ばしてしまいまんた。
なのでレンタルなので画像のような豪華な仕様ではなかったよ。DVDだけでごわす。><

映画がやってたらしいんだけどまったく知らなかった^^;
毎日映画館前通ってたけど、自分の前通る映画館ではたぶんやってなかった、かな。
ポスターなかったし・・・。たぶん。


感想は・・・。
原作みてなくても大丈夫だし、南総里見八犬伝とは別物としてが面白かったです。
音楽もなんか素敵でした。物語とマッチ!
って言ったららずろさんにまたお前はって言われちゃいそう(汗

今調べたら大島ミチルさんって方で、どうやらあれです!
ICOの音楽やっていた方だそうで!道理で^^



ネタバレ含みます。よ!


犬士側が追われる立場っていうのが斬新だな!って思った。
面白い設定。

毛野さんが好きだったけど最初に殺されてたww
道節さんがお兄さんだから犬士側が明らか足りないんだけど、
大角いない代わりに奥さんとかで補ってるね><


1匹目 毛野
2匹目 荘助
3匹目 現八
4匹目 小文吾
5匹目 雛衣
6匹目 親兵衛

ちょっと本気出して一時停止してみた。
時間が限られてるから始まったところで6匹は亡くなってたよ!
ちょっとさみしかったけど仕方ないよね><
時間のためにも。


伏姫と信乃との関係あたり途中分からないところあって
らずろさんに解説して欲しいなって思いました(;ω;)へるぴみー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
