スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしだ観光その1

きたる三月某日。
土日祝日に運行される臨時列車:梅まつり号に乗って茨城に行ってきましたよ。



7時56分大宮発という朝早い電車。
もたもたしていたら、まぁ、朝ごはん食べる時間のがしましたよね。
ついでに朝ごはんを買う時間も逃しましたよね。
いやー、うっかり。安定のらずろ&よしだ。



どたばたしながら、ホームを駆け下りると目に入ってきたのは鉄ちゃんたちだったよ。

1.jpg


たまに鉄ちゃんたち見かけますけど、やはり臨時列車だからかいつもより多いように見受けられました。
列車の接続部を見たり中をちょろっと見たりと各々楽しんでおられるご様子。うむうむ。


そんな、列車に我々乗っちゃいますぜ!


★ ★ ★


この梅まつり号ですが、大宮駅を出て、停車駅が武蔵浦和、南浦和、南越谷、偕楽園、水戸っていう本当に水戸の梅まつりを見に行くための列車!
乗り換えキライならずろさんのために予約しておいて良かった良かった(^ω^)


武蔵浦和駅に停車するって聞いたのでてっきり埼京線に電車が停車しているのかと思ったら、
湘南新宿に停車しているのでどうやって武蔵浦和駅に行くのだろうって思っていたらまさかの貨物列車ルート!!!


1.png

貨物列車ルート(上図赤線ルート)を走っていることによしだもウキウキしちゃったよね!
貨物列車ルートの時はちょっと速度落として走行したり、普段滅多にお目にかからないルートでテンションたかまりゅぅぅぅぅ!!
新松戸駅での武蔵浦和から常磐線への切り替えを行ったり、茨城でも貨物列車ルート走ったり!


まあ、朝ごはん食べてない上に臨時列車で特急ではないから車内販売がなくて偕楽園までなにも食せないって言う事態で寝るしかなかったですよね。うん。
いや、ほんとね。
そこはぬかりましたわ。



でも、社内もゆったりしていて、停車駅も少なく乗り換えもなく行けてすごく良かった^^


っと、移動手段で第一回は埋まってしまいましたな。
茨城旅行についてはまた次回!!サービスサービス!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。