

くっくどゅるどぅー

ある日、ヨシダがらずろさんが仕事で、不在のお家に帰ると
ごはんさんたちが、ヨシダを待ってました

なにこれすごい

ヨシダ、養われてます。
飼われてます。



こけーこっここ。



ごはんさんたちは、食べてほしそうにヨシダをみている!!

チャレンジ精神



ネギトロの残りの和え物!
ネギトロってそのまま食べる!っていうイメージしかなかったから
こう和え物って斬新だな、ってなった。
これ、らずろさんも絶賛してたよ。
自分にしてはうまい、みたいな。

自分への味の評価はいつだって、厳しめ。
料理にはこだわりを。
どうも、らずろさんです。
らずろさんが100点を自分に出してるとこ見たことない。


鶏肉いためは子供が好きそうな味付けでした。
マヨは子供の味方やんね!


らずろさんの方程式に美味しいご飯≒人生の幸福度ってのがあるそう。
料理が趣味と言いつつも極めてるのはだからなのかな??

よしだ的には人生の幸福度を形成する1つの要素としておいしいごはん、があるかなー。
まずい料理を食べるのもそれはそれで、面白いし、楽しい。

レオ様とこれマズいwww食べてみてwwwっていうやり取りをよくしていたのは
その為かな。
奇妙なお菓子や、期間限定品を試すチャレンジャー精神に溢れてましたw

今も溢れてるけど、周囲の人によく止められるので自重しています。
止める人いなかったらきっと挑戦してる気がしますがw

隊長!おねしやす!




ねぎとろ半額!

よしだは、らずろ隊長に即時報告しました。

らずろ隊長「お買い得情報ありがとう」

ふふん。よしだ、ただうろうろしているだけではないようです。
お蔭様でねぎとろ使った料理をいただきましたよ!

ねぎとろ納豆丼!贅沢ですなぁ!
はふはふ。

あと今年の初さんまー!
一本のさんまさんを切ってしまうことを
らずろさんは凄く残念がってました…。
よしだも残念だって思うけど家庭では切るものって思ってたから
その心意気あたりが料理人魂なのかなぁ、とふと思ったり。
りすぺくとしているでよ。


じゃがいもたくさんだから使い切りたいとのことで
ポテトサラダ。
カロリー控えめにするべく投入マヨも控えめ。
けど味はしっかり!実はマヨってそんなにいらないんだね^^


そして、余談としては、この日らずろさんのお料理教室を朝に開いてもらったのだけど
よしだずたぼろだったっていう、ね。
まじへこみのくらっかー。よしだ自分にがっかりだよ!
けどお豆腐の切り方を伝授してもらったのでね!
次はぜひがんばりたい!所存!

女三人でかしましく。

image_201309242210548c9.jpg

二泊三日長野旅行!
に行ってきました✌️

パワースポット行ったり、
ショッピングしたり、
旅行らしい旅行だったかと。


あと、よしだがリラックスして旅行できるメンバーでよかった。
先日、知人程度の友達と旅行したら見事に体調崩したし、便秘になった。

けど、今回は、便秘でないし(聞いてないよー)
体調もギリギリのところで戻ってきた!
よかったよかった。

一日目のお宿は旅館。
半沢直⚪︎の最終回の時間帯を狙って、お風呂にいったらものの見事に貸切でした!
そこそこ人は宿泊しているのに、です。
半沢さんはこんなところでも影響出してるからスゴイ、ですね。



二日目の松代で、山道に何気に入ったらこれ絶対目的地繋がってないがな!
って、ひぃはぁ言いながら山登って下りたら、松代防空壕入口にぴったんこかんかんでみんなで感動した!
いい思い出!


三日目。ぴったんこかんかんで
A住さんと石ちゃんが食べてた焼きカレーがどうしても食べたくて行ってきました。
ほんとに、まいうー!!
三人で2人用ランチコースを食べましたが、ほんとに2人用なの?!ってくらいやボリュームが!
三人で食べてるのにだいぶ満腹でした。
ピザと焼きカレーがまいうーです!
そしてそして
レジ前にお二人のサイン色紙があって感動!
こちらもこそりとパシャリしたのですが、それをあげるのも野暮というもの。
ぜひ足を運んでその目で見てみてほしいな!




ほんとは他にもいろいろあったのだけど、
(迷って群馬いったり、寒空の露天風呂入ったり、頭文字Dさながらカーチェイスだったり)
話すと長くなってしまうから
思い出深い話を一日一つずつ。



まとめ!

長野旅行楽しかったです!
(^ω^)

代打の自己紹介とよしだポケポケ日記

どうも、はじめまして。
今回よしだに代わりまして、らずろがブログ書きます。

はじめましてなので自己紹介を。
体長170cmくらい、体重普通、体脂肪多目、夜行性で月曜から木曜までだらだらして金土日はゆらゆらしている。
口を開けばくだらないことばかりで周りをうんざりさせる能力を持つ。
特技はツッコミ。アニメの設定などにしばしば辛口のつっこみをいれる。
炎と鋼に弱く、水や草にも弱い。
趣味はテレビ鑑賞。主にケーブルテレビで海外ドラマや将棋、ゲームセンターCX、麻雀、木村魚拓の番組、プロ野球ニュース、ダーツ、Pリーグ、果てはヒストリーチャンネルで兵器の性能比べをながめたりする。
好きな海外ドラマはcsiシリーズ、好きな将棋指しは中田功、好きな麻雀プロはっ斉藤勝久【引退?】、好きなプロ野球ニュース解説者は達川、好きなPリーガーは西村美紀、好きなダーツプレイヤーはジェームス・ウェイド。
その他の趣味に料理。
癒しのスポットは100均。
あと、去年からよしだの彼氏もやってます。



よしだはかなりの面白人間です。
そんなエピソードを一つ。
ある日さいたま新都心コクーン近辺をよしだとぷらぷら歩いていると、子供の泣き声が。
なかなか泣き止まず、おかあさんも困った様子。
そこでよしだが「ほら、らずろさん、早く行ってあやめてきて」


よしだ、ザワールドの使い手です。一瞬時間が止まりました。
((((;´д`))))
殺したいほど五月蝿かったのですか?


「…それを言うならあやしてきてでは?」
(爆笑)



ほかにも面白エピソードありますが、今日はこんなところで。

いい湯だな!あははん!

某大江戸温泉にいってきました!
たのしかった!
らずろさんと、らずろさんのバイト仲間とよしだの友達というカオスなグループで。
しかも初対面が結構な感じで発生するっていう(^ω^)

温泉が色々種類があって楽しいし、手ぶらでいける楽チンさが凄くよかったなぁ。
タオルはもちろん、ヘアゴムも必要あらば貸して貰えるし
ヘアコムも、化粧水、乳液、シャンプー、石けん等も充実していたかなぁ∧( 'Θ' )∧

らーめん
交通費と飲食代が全体的に高かったけど
それいがいは大満足です。
ちなみに、写真はお昼に食べたラーメン。
800円と普通のラーメン店と同価格くらいだけど・・・
味は・・・ね?(^◇^;)



みんなの浴衣姿みられてよかった!新鮮(o^^o)
らずろさんの浴衣姿にはぁはぁ(´Д` )
お尻ぷりけっつですな!←変態

よしだぶきっちょすぎてうまく帯が結べずお友達にやっていただきました(^◇^;)
通常運転よしだ。ちょうちょ結び練習しようかな。。



みんなでイタイイタイ騒ぎながらはいった足湯が面白かったです。
まじ痛かった。
かかとが痛かったけど、それって生殖器官が悪いってことなんだよねー(−_−;)
やはりとしか言いようがないでござる( i _ i )




隠し撮りらずろさん。
背中萌えキュン。

らずろ

割り箸刺したバナナにレモン汁かけて凍らし隊!

らずろ「よしだカード持ちすぎじゃない?」


Oh(^q^)
よしだずっとうすうすとは思っていたけど
面倒がって、やらないとなやらないとな、って思いながら後回しにしていたのですが・・・。
いい機会ですし、ちょっと色々整理します。
今週末は3日もあるのでね。






それはそうとバナナを凍らせてしゃりしゃりさせようと思ったよしだ。
バナナ買ってきました、が。
ぽっかレモンが使っていいのかわからず・・・。
ちょっとそのまま放置。
あいつの賞味期限は大丈夫なのでしょうか?>質問

よしだの賞味期限は明記通りだけどらずろさんに言わせると違うらしいので!
確実よしだだとぽいっちょしてしまうレベルなのだけど
どうなのでしょうか???^^

協同作業@(・●・)@( 'Θ' )

今日は、らずろさんとの初ちゅーからまるっとずばっと1年たちましたー!どんどんぱふぱふー!
唇奪われてどきどきよしだ。
けど、今はちゅー一つで付き合ってるとか早とちりかな、とか思っててね、
付き合ってるって思ってなかったのだけど、
5日後にらずろさんに付き合ってる思ってた言われて、付き合っていたという事実にびっくりした次第だよ!
よしだにぶちん。



そんな初ちゅーしてから1年たった記念にケーキを一緒に食べました。

ぶどうのモンブランとぶどうのムースカップ。
らずろさんがうんまいと言って食べてるとうれしくなりますねー。



そしてそして、今日はですね。
らずろさんにてほどきを受けて、チャーハン作りました。



えっへん!よしだ自信作です!!
味付け修正はらずろさんにしてもらったのでね、味も間違いない!

よしだハムを満足に切れなかったけど←
次回に活かせたらいいなぁ!
らずろさん、また指導してください!



以下めも!


続きを読む

復活したと聞いて

よしだのマイブームはローゼンメイデンっていうアニメ。
むかーしやってたやつを最近DVD借りてみたのだけど、まったく覚えていなくて驚愕←←
新鮮な気持ちで見てます(^ω^*)
蒼星石がかわいくてたまらない覚えしかなかったからな←←


らずろさんに蒼星石が男の子にしか見えないと言われてガチ切れよしだ。

「こんなかわいい子が男の子な訳ないだろっ!!?」


今やんじゃんでやってる漫画が1巻にして蒼星石が既にリタイアしていると知って
読むのをやめた口です。
けど、うわさによると復活したらしいので読みたいなぁ('ω`*)ほくほく




先日、らずろさんに、アニメイト行きたいと言ったら快諾されて驚いている。
これが欲しいと思ったけど、買ったら買ったでどうしたらいいのか分からないこと請け合い。
(↑よしだはらずろさんに断られると思っていたようです)
あと、実際GETしたらどうしたらいいのか困るけどこれもかわいいなぁって思ってます!らずろさん!


実際に行くことになったらわくわくしちゃうなぁー。わっふるわっふる!!

売るだけじゃないはず

からあげクンピーチ味ってジャンキーすぎるだろwwwwww


気がついたら、買ってました。
よしだ弟にもあげました。

彼は、いらない言ってたけど
まぁまぁ話の種にって半ば押し付け☆彡


ファンシーにジャンキーな味がしました(*・ω・)ノ
一回とごろか一個食べれば十分レベル。


あとラフランスティーのんだ!





コンビニ、と言えば
いつだったか、らずろさんとどこのコンビニがいいかって話になったことがあったねー。

今想えば商品的には
らずろさんと同じコンビニが好きかもってことに最近気がついた。



じゃあなんで違うとこ選んだかって話だけど
その原因最近わかりました。

よしだの最寄り駅前コンビニのFの雰囲気が苦手なんです。

キャピキャピ女子高生と男子高生のギラギラテンションがだめみたい。
だからね、なかなか行かない。
近くのコンビニLに行ってしまいます。
店内は狭いけど全体的に落ち着いてる雰囲気があるのです。



それよりも、コンビニFのアルバイトな女子高生らしき女の子とのやりとりがトラウマのよう。
行きたくないんです。



コンビニFが嫌いかと言われればそういう訳でもなく
らずろさんのおうち近くのコンビニFは好きだし安心して利用してます。



そんな話をうにたんにしたら
それは是非検証したいと言われ
まさかのコンビニ梯子しました(笑´∀`)


そしてよしだの言ってることはなんとなく分かるって言ってもらえて嬉しかった。


やっぱりお店は物を売るだけの場所じゃないから、雰囲気とか接客態度も大事なんだよね(ノД`)



余談ですが
コンビニLのその時働いているお兄さんたちをみて
うにたんの感想
「夜間コンビニ店員を長年やってます的な貫禄があるね」


(笑´∀`)なんとなくわかりますwww


それれにコンビニLのコンビニ店員さんたちは男女問わず親切!
よしだの最寄り駅近くのコンビニの話ですが!


よしだ、片付け始めるってよ

今日はらずろさんお手製お弁当持ってます!
にへにへ。

昨日、3日ぶりにらずろさんちに行ったらお方付けがされてて、
テーブルの向きとか変わっていたりでいろいろで驚いた!
すごい!!


そして、残念なよしだ地帯の散らかりっぷり(^q^)おぅふっ
よしだマジがんばれ。


まずはあのよしだの服の散乱っぷりをどうにかしたいよね。
これはらずろさんちの押入れが、がらんどうのようなので
衣装ケース買ってきてそこに入れさせて貰おうかなぁと、構想して早4ヶ月。

衣装ケース買いにいかないとな。

平和な日曜日

ようやくなんだかこちらの記事を書く気力が
沸いてきました。もくもく!

まいど!よしだです。
わし、インテリやで!(←うそ)



らずさん制の夏野菜カレーが食べたくなったのでリクエストしてみまんた。

らずろさんちご実家の精鋭部隊。
残りわずかな感じではありますが
おいしく夏野菜カレーとしていただきまんた。


せっかくのお野菜の味をいかせないカレーをチョイスしてちょっとよしだ反省していたのだけど
野菜もそろそろな鮮度だったそうで良かった・・・のか?

らずろさんが言うのだからそうなんだな、って思っておきます。


それからですね、今回作って貰ったカレーの夏野菜たちは後のせ!
かぼちゃがうんまかった。うまんま。




揚げてあるって言ってたカナ・・・・。ヨシダそのあたりうろ覚え・・・。
えーとえーと。
たぶんそうだったやうな・・・。



そして一晩寝かしたカレーで目玉焼き乗せて食べましたー。これまたうんまい!
卵料理ってなんでも合うから不思議。
そのカレーを食べながらハンターハンターを見るっていう、ね。


らずろさんが、平和な日曜日だなぁって申してました。
まったくもってその通り!
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
