

チョコムースマーブル

らずろさんのお店によしだは二日連続で通いました。
お友達は二日とも違う人!
売上にすこし貢献できたかしら。


昨日はすごーく混んでいたのに
あえて空気読まずに、作るのが面倒そうなのを頼みました。
よしだヒドイ。

案の定、らずろさんには厨房がストップしたがなと言われる始末。
それでも、出してくれるすばらしさ!
(作ってくれたのは違う方でしたが)


すごく混んでいたのに、出てきた春巻きさんは綺麗に巻かれていて、
とても感激した!
あの春巻きうんまい。また食べたい。
ぜひ食べたい。
次はちゃんと空いている時に頼もうと思いマス。
納豆オムレツより感動したかもしれぬ。




そしてそして、らずろさんがデザート作ってくれまんた。
わっほい。
チョコムースにオレンジゼリー??がのってるのかな。よくわかってないです。
さすがよしだ。
そしてフルーツが乗ってるのです。
うにたはちょっとスポンジ系素材かなにかクッキーとか固い素材が入っていたら良かったな、と申してましたよ。
よしだはムースだけで十分良いと思ったけどなぁー。



昨日はへとへとになっているらずろさんだったけど、
そんながんばってるらずろさん見てよしだは不謹慎かもだけど
微笑ましく思いました。
いつだってがんばっている人の背中は格好いいよね。

あの花の名前を僕は知らない

よしだ久々に料理しました。
まーぼーなす。

らずろさんみたいに自分でマーボーな味付けできないので
○み屋さんのお世話になりましたとも!

しかし、安定のよしだ。
まーぼー作成失敗しました。
とてもじゃないけど、らずろさんに食べさせられないアルヨ。

現実逃避・・・。

お花はきれいやんね。(遠い目)



このお花、らずろさんから貰いました!
らずろさんからお花をもらったのは初めてです(ほくほく

人生ではたぶん2回目です。

前回は10円玉を入れたなぁ。
で、その後、切花用活性剤の使いきりタイプを購入した気がする。

今回は、ちゃんと切花用活性剤買ってきた!
またいつお花貰ってもいいようにちょっと大きめサイズ!


なのに花瓶がないからって牛乳パックww
可哀想。


NH○の街かど情報室で取り上げられていた折り畳みもできる
プラスチックな花瓶さんの購入を検討を
前回もしたのだけど
いかんせん売っているところに遭遇したことがない、という、ね。

長持ちさせられるよう頑張りたいです。
けど、らずろさんちを最近はなれていることも多くて
なかなかお世話できない・・・っていう(涙

朝お世話しよう思ったのに時間なくてできなかったや。
大丈夫かなー。ちょっとしおれていた気がする><

ドラクラの話@(・●・)@

実家にて、シャワーを浴びた後、らずろさんとメールやりとり。
約束通り、らずろさんが1Pでよしだが2Pでエンシャントドラゴン討伐にいざいかん!


よしだは前回エンディングを見たためタリスマンを使用してなくなってしまったけど
らずろさんは見てないため残っているとのこと。
や、やはり・・・っ。
前回のは1Pであるよしだのタリスマンを使用してドラゴンに挑んだってことになるんだろうな。


さぁ、早速のオンライン協力プレイって思ったのもつかの間。
なかなかつながらない。
なかなかどころかさっぱり繋がらない。


もう0時もまわったよ、日付も変わったよってところでようやく繋がり、ドラゴン討伐に挑みにいきました。
らずろさんがNPCもつれてきてくれたこともあり、結構じわじわとドラゴンのHPを削ることに成功!
あと10分の2くらいで討伐ってところで悲しきかな。
またもや通信が途切れる、っていうハプニングが発生。

らずろさんからしばらくして倒せたって連絡がきて、良かった良かった。
NPCなよしだもちゃんと役に立ったようです。

しかし、一方のよしだ。
倒せないww

エンシャントへの与ダメージが0になってしまったのです。

らずろさんとの交信が絶たれたよしだ。
おそらくホストユーザだったらずろさんがいなくなったことにより
ホストユーザがよしだに移ったのですね。


よしだは前回の討伐時にタリスマンを使用してしまっているので所持していません。
したがってタリスマンの力がないっていうことになったのでしょう、ドラゴンへは1ダメージもダメージ入らないwww

タリスマン持ったらずろさんいるけどNPCだからダメってことなんだろうなwwwwww


タリスマン9つ所持者がいなくなったプレイは
攻撃してもダメージ0
そのような中、装備品が壊れることをただ眺めるしかない。
装備品が壊れゆきHPが減るのを待つしかないという過酷な戦闘へと化していました。


ダメージが1でも入るならまだしも
ダメージ0固定ではまったくもって望みなし。
装備品壊れれば修復するお金が高くなるだけだし、これは早々に切り上げた方が良いていう結論に。
よしだはなくなく冒険をあきらめて街へと戻るはめに・・・。

獲得経験値0。獲得お宝なし。
武器の修理代そこそこ。




か、かなしくなんかないんだからね。
うぅっ、うっ、うっ。


みんなインフェルノモード解禁おめっと!

ドラクラの話( 'Θ' )

うにたんとらずろさんとラウンド1周プレイ。
さくさくっと二人が倒してくれるので
タリスマン9つをあっという間にGETできました☆
ぱちぱちぱち!

うにたんは仕事とのことで途中でバイバイ。
その後もらずろさんに手伝って貰って
エンシャントドラゴンを倒すことを成功!!
お蔭様でインフェルノモードの解放!レベル99まで解放!
よしだのアマゾンさん大分育ってきた感じがします^^

残念なよしだは、みんなの金魚の糞になってついていくよ!!!





からの、らずろさんに会いに行きました。
これでインフェルノモードに挑めるねーってほくほくのよしだ。
まだ次のレベル解放されてなくない?って言うらずろさん。

ん??話がかみ合わない。あれれ?

一緒にハードモードのエンシャント倒した際に、
よしだはEDを見た上に、レベル解放のメッセージを見たのだが、
らずろさんは見ていないらしい。

そして二人で、らずろさんがノーマルモードのエンシャントを
倒した時のことを思い出してみる。
あの時はらずろさんが1Pで、よしだが2P。
らずろさんはエンディングみたけど、よしだは見ていない。
てっきり、よしだが既にノーマルモードをクリアしたからだと思っていたけど
どうやら違うらしい。
1Pの人しかエンディングは見れないんだ、っていうことに
二人で気がついたのだった。

その日の夜によしだが2Pでプレイしますって約束をして、お別れしまんた。
よしだ、この日は実家に帰るって用事があったのでな。

もちろん実家帰ってオンライン接続して一緒にプレイ。
どんだけゲームやる気なの我々はw


その話は次回☆

ドラクラの話@(・●・)@

うにたんが持っててよしだが持ってないトロフィーをGETしようと葛藤した話を今回はするよ!

よしだが持ってないトロフィーに9ラウンド連続プレイっていうのがあったのね。

らずろさんがエンディングムービーを見ている隣で一人暇だったばかりに、
先にそのミッションこなそうとラウンドに出向いてしまった。
けど、よくよく考えてみたら、普通にらずろさん待ってれば良かったのだよね。
2ラウンド目から、らずろさんと合流した訳ですが
おかげで10ラウンド行くはめにwww
(自分の9ラウンドとらずろさんの9ラウンドのために)


集中力と□ボタン連打する筋肉の消耗が激しかったですわっ。すわっすわっすわっ。

おかげで次の日寝坊しました。(※ただの夜更かしデス)

つらいつらい言いながらなんとか、9ラウンドクリア!
無事にトロフィーGETしましたヨ!よかったね!よしだ!


次はらずろさんのスキルポイントためるお手伝いをする約束をしました。
一騎打ちミッション以外なら一緒にできるのでがんばりたいなぁ。


一緒にできるっていいよねー。
pkmnも一緒にプレイしたけど
一緒にできることって限られてて交換したり、バトルタワーに挑んだりだけだから
一緒に協力しながらクリアして行くって始めてのことな気がする。

pkmnをみんなでプレイより、よしだ楽しいって感じてたりします(笑)

ドラクラの話

昨日はオンラインにはつながるけど、PSNに接続できないっていう状況でした。
(インターネットは閲覧できるけど、PSNにサインインできない為、各種サービスが利用できない状況)

オンライン接続はあきらめて
らずろさんとアドホックでプレイしましたー。
それはそれで楽しかった^^

ノーマルモードでタリスマンを集めたらずろさん。
最後のドラゴン討伐にいきましたよ!

1回目
らずろさんと2人パーティーで挑んだはいいけど
よしだの操作がへぼ過ぎて二人してDEAD!!!するはめに><
ドラゴンさんの残りの5分の1のHPが削れませんでした(;ω;)
も、申し訳ない。ここはよしだがさくさくっと倒せたらよかったのだけども・・・!


2回目
再チャレンジ。
今度はらずろさんがNPCを連れてきてくれました。
よしだもNPCをつれていたのですが、
らずろさんのとこにお邪魔したら自分だけになってましたww
デスヨネー。


なんとかぎりぎり討伐成功!
たぶんお金も使用してないんじゃないかな。

無事にらずろさんがノーマルモードを攻略し終わってエンディングを迎えました!
やったね!おめでとう!おめでとう!

これでよしだはらずろさんとハードモードに挑めるわけです。
やったー!

友達夫婦が二人でプレイしてるのを見て
うらやましがってたよしだもついについにらずろさんと一緒に
ハードモードで解放されたダンジョンに挑めてしまうわけです!
まだそのダンジョン行ったことないから、今から楽しみだなー^^!!

そばにいてね



そば食べましたぉ。
写真は、らずろさんと行ったお蕎麦屋さん。
ちょっと割高なのにきちんとした蕎麦でない、とな。

ヨシダ的には蕎麦だったけど・・・どうやら違ったらしい…!
次の日にきちんとした蕎麦屋さんに連れていってもらったけど
体調悪すぎて、気持ち悪くてヨシダ温蕎麦にしちゃったけど、
それまた駄目だしされたよ!

どうやら蕎麦にもざる用なお蕎麦と温蕎麦用のそばがあって
らずろさんのパパスに連れて行ってもらったのはどうやら
前者だったらしいのだ。


ヨシダ、実はグロッキーでそんなに味わかってなかったとか内緒、だぜ。
食べることが戦いだったのだよ!!!!!



次は、まったりとゆったりとした気持ちで美味しくお蕎麦をいただきたいものですなぁ。

次があれば、の話ですがね!!!


リアルタイムな話

速報

焼酎届いたらしいです
なう

ドラクラの話


ハードモードが難しくてお金が足りない(;´Д`)

300,000Gためたけど友達生き返らせに150,000ふっとんでいきました(^_^;

ぼちぼちレベルは54まであがったのですがねー。


アクションゲームはやはり難しいのですよー。
オフラインより若干オンラインの方が敵強くてヨシダ涙目だよ。
仲間内でレベル一番高かったのに糞な感じで使いものにならなかった(笑´∀`)




昨日のヨシダの獲得した知識


☆カバンの容量
カバンの容量増えないなぁとか思ってたんですが
共通コモンスキルで解放できることを教えて貰いました
道理で!ヨシダ他のプレイヤーより持ってるもの少ないなって思ってました くそ真面目に


☆投獄トロフィ
リンゴを運んでる人を攻撃してリンゴを落とさせることを二回繰り返すと投獄される
ってことを10回行うとトロフィ貰えるって教えてもらって早速実施。
悪さをしてトロフィ貰いました(笑)
ふっふっふっお主も悪よのう





ころころこーろっけ(^w^)おいしくてイェーイ☆彡


♪こーろこーろこーろっけ
っていう販促の歌が一昔前にはやりましたね。
ヨシダもよくうたってます。けど歌詞がわからなくて
ヨシダはいつも
なんとかかんとか!いぇいっ的に歌ったりしてます。
歌詞がカオス。

そんなヨシダにツッコミをするらずろさんも疲れてしまったのでしょう。
最近はどするーです。
らずろさんお疲れ様です(;ω;)うぅっ


そんな歌を歌っていたからか
らずろさんがこのくっそ暑い中、満身創痍になりながら
命がけで、手作りころっけ作りをしてくれました。
すごい!ヨシダには真似できない。

夏場の揚げ物は過酷な家事労働の1つダヨ。


そんならずろさんが作ったコロッケがこちら。
じゃがいもさんごろごろコロッケです。

らずろさんはごろごろしたコロッケが好きなのだそう。
それも、若かりし頃に見た某テレビの影響なのだそうですが。

ヨシダのママスのごろごろコロッケ以来でした^^
ごろごろコロッケ。
ヨシダのおうちでは生協様の冷凍コロッケがうんまいとのことで大概それでした。
たしかにお店でもごろごろコロッケより、ジャガイモを丁寧にマッシュポテトにしたコロッケが主流ですわなー。

ヨシダも実はこっそり、マッシュ派だったのだけど(小声)
ごろごろコロッケさんはごろごろコロッケさんで食べ応えばっちり
楽しい料理でしたよ!



夏満喫パスタ



ちょいちょいヨシダが納豆押しなので
納豆料理を作らないとならないらずろさん可哀想(;ω;)

納豆は温めるとにおいが、とても素晴らしくなってしまうから、
冷製パスタにするつもりだったラズロさん。
ヨシダに温冷どちらがいいか聞いたばっかりに温パスタを作るはめになりました


冷製パスタは先々月すごくからだを冷やされた思い出があるので、
温ってリクエストしたヨシダ。
作る人(親)の思いを子知らず^^;滝汗

温パスタでも美味しなっとう!
おっと、ヨシダうまいこと言ったんでなかろうか!
痛っ、ちょ、石投げないでぇっ。


恐らくヨシダ加熱した納豆さんも好きだけど、
気を使ってくれたらずろさんのおかげでマイルドな感じの納豆パスタにありつけました
ありがたや!

もろへいやのさっぱりサラダにスープとすごく美味しかった。

夏らしいさっぱりとしたラインナップでした。

っていう日記をしたためて早数日。upし忘れヨシダ・・・oh。

旅行おもひで

ヨシダはらずろさんとプチ旅行きてます。ひゃっほーい。

らずろさんの運転でぶらぶらした2日目でした。
楽しかったー。


そういえば最近は言わないけど車持ってるかどうかが彼氏のステータスだってあったよね。
ヨシダ、彼氏決めるのにそんなの必要ない思ってたし
関係ないって思ってたよ。



けどね、よしだわかってしまったよぉ。
らずろさんの運転にヨシダはキュンキュンしました!もだもだ_(:3」 ∠)_
格好いいよぉっ(●´ω`●)たまらんっ
はぁはぁっ


車持ってるなしとか
関係ないけど運転してる男の人ってかっこういいね!特にらずろさんが格好いい(ノロケです

合成獣とかいてキメラ

ドラゴンズクラウンの話。


みんながオンライン満喫するなか
依頼(ミッション)を地道に頑張ってるヨシダです(*・ω・)ノ



一騎打ちミッションがなかなか難しい。
けど、ドラクラのいいところでお金をかければある程度一人でも倒せるようになってます(〃・ω・〃)


そんな一騎打ちミッションの中でキメラだけがそうもいかない。
時間が決まっているからです(T^T)
ある程度時間がたつと勝手にマグマにぼっちゃんしてくれちゃうキメラちゃん。

あと少しってところでタイムオーバーに度々なってしまい
こいつだけ四回くらい挑みにいきました。

使用キャラはアマゾン。
レベルは50。

強さや体力的には問題ないけど時間内にキメラちゃんの体力をすべて奪う火力がギリギリみたいです(ノД`)




結論からすると
スキルを2つ解放したらなんとか勝てました。

ウォールペイントをlv1だったのをlv3に。
アドレナリンlv1をlv3に。


この2つを解放して、使用したらなんとか倒すことができました。
やっぱりこのゲームスキル大事ですなぁ(>_<)

そんな君と旅にでる

初見ではエルフさん可愛いなぁって思ったヨシダ。

らずろさんがエルフいいなって先に言っちゃったのと、
てんさんがエルフを選択して既にプレイしておられたので、
エルフは避けました。

アマゾネスお姉さまにしました。

桃色髪にしたらそこそこ可愛い^^
むっちむちですな!
名前はシャロン様です。
本当はフレア様にしようと思ってたのですが、
名前ランダム入力機能があったので利用してみました。

キャラ編集→×ボタンでキャンセル。

を数回繰り返して気に入る名前が出るまでトライ(笑)

最終的にはシャロンさんって名前になりました。
結構いいお名前だな、って気に入ってます^^


そんなシャロンさんで
さっそくプレイしたけど
アクション苦手なヨシダでもほどよくプレイできてます。

オンラインで協力プレイは条件満たさないとできないって聞いて、
自分、そこまで行けるかな、って結構ハラハラしてたのだけど、
無事に、今朝方オンライン解放できました!
これでみんなと協力プレイできるヨ!


依頼こなしたり、間違って目的と異なるダンジョンに行ったりとか
寄り道プレイをした感じが満々とします←←
しかし、そんなヨシダでも、6時間くらいでオン解放に到達したので
早い人ならもっと早くオン解放できるかと!


みんなで協力プレイ楽しみだなー。
みんなで協力プレイの前にらずろさんと協力プレイできたらって
ひそかにwktkしてたんだけど、やむを得ない事情で
(ソフトが売ってない…><)
ちょっと出来なさそう(;ω;)


今週末、夏季休暇で帰省するので
その時に地元のゲームショップみれたらいいなぁ。
向こうならありそう、とか思ってる^^

5色の紅一点

ドラクラブームにのっかり
vitaさんとソフト買いましたー(*^ω^*)

ドラクラのやりたさに
ネットワーク設定後回しにして早々プレイからはや3日。

今し方ネットワーク設定を行ったよ(*・ω・)ノ
出勤前に40分もの時間があいたので(〃・ω・〃)


そしたら、自分のプロフィールアイコンがウッキーピンクになって
めっちゃテンションあがった(*^o^*)wwwwww
初期アイコンはみんなウッキーピンクなのかな?
チョイスがまじいかしてるよ!

vitaさん自体はウッキーブルーな色してるのにな!
ウッキーピンクかわゆす(●´ω`●)はふん


ウッキーピンクがなんぞって方のために説明すると
サルゲッチュ2にでてきた敵、ウッキー5の紅一点な女の子だよ!
ピポサル界の可愛いアイドルで
けどキレるとまじこわっ。
って設定があるんだよっ。



キレると豹変しちゃう系女子はいつも可愛いですな(*^o^*)

ウッキーピンクはぁはぁ
ベータさんはぁはぁ
アトリちゃんはぁはぁ





こほん!(咳払い
アイコンはウッキーピンクのまま、うにたとすぎにフレンド申請までしました!
承認待ちですっ。

惨劇に挑め!

前記事が専門用語でさっぱりわからんとのことだったので、
詳細に書いてみるよ…!YOSHIDAまとめ!



USBにあるデータをコンビニで印刷する、ってタスクがよしだにはあった。
一応、念のためコンビニで印刷する方法をぐぐってみたら、
どうやらPDFファイルでないとダメらしい><
当時、よしだが作成していたファイルはxlsファイル(エクセルファイル)。

このままUSBに入れてもっていったところで印刷できないという事実に慌てる。
今作成しているエクセルファイルをどうにかPDFにしないとならない、ってことだ。


よしだの考え付いた打開策は2つ。

1.印刷したデータをPDF化してくれる仮想プリンター型ソフトのインストール
2.エクセルをPDF化する変換ソフトをインストール



よしだの作成していたファイルは無駄に余白等もあったので、
2の方法だとうまく思うように変換してくれるか分からない。
時間的猶予もないので(あと30分で家を出ないとならなかった)
1の方法を選択。



それが悲劇の始まりだった。




時間的猶予もなかったから、検索してTOPにきたのをちょろっとダウンロード。
インストール時は色々聞かれたけど、急いでいたこともあって、読まずに同意。
とりあえずPDF化もできたし良かった良かった。と家を後にするよしだ。


この時には、もうすでにPCが浸食されていることなどヨシダは知らなかったのだった・・・・。


別の日にPCを立ち上げ、さぁ、ネットに接続と思ったら画面がgoogleでない。
(よしだのブラウザホーム画面はgoogleさんのはず。)

mixi dj


googleが今日は何の日でもやってるのかとも思ったけど、どうやら違う・・・ぞ?
よくよく見たら、タブもgoogleでないし、下部の広告表示だっていつもはないはず。
URLも、おかしい。

googleの画面を表示しようと、新規タブを押したらいつもだったら
こんな画面が表示される。


tab



それが、どうしたことだろう。
新規タブを開くと表示されるカエル。
新規タブを開いてもいつもの画面が表示されず、mixi DJサーチが表示される。

これは明らかO KA SHI I ゾ☆(^ω^)


新規タブをおせばおすほど増えるカエル。
マジかおすwww


ようやく、ここにきてヨシダが、やばいのがPCにいるぞ、と自覚。
そしてここからヨシダの奮闘が始まるのだった!





次回予告。とりあえずのグーグル先生。

ヨシダ奮闘記

某日、ブラウザを立ち上げると
Googleに接続されるはずが
カエルがセンターにいるMIXI DJ searchなるものに変わってしまった(*^o^*)
Googleに似てるけどGoogleではないことは明らか。
Googleさんどこいったの状態。

とりあえずPDF化作業は終わったので対処することに。
調べたら悪質なものだってことはわかった。
悪さもしないらしいけどPCに潜伏してること事態が気持ち悪いので対処続行。




◆まずは同日付にインストールされたものをアンインストールですよね。

もちろんのようにダメでした(*^ω^*)なにも変わらん。


◆ちょろっと対処方法をぐぐって模倣

・最初に表示されるHPにGoogle指定。
・検索サイトの管理でmixi DJを削除。
・同日付が作成日時のアドオン無効化
・タブの設定を変更。

なんとか初回表示ページはGoogleに。
IEは新規タブ表示もGoogleになったのでOK。
chroomは新しいタブを開くとカエルが現る(T^T)
→他サイトに記載あったレジストリには該当なかったのでそのまま。




◆Cドライブからmixiと検索。
うようよとprogram fileに格納されてないmixiが発見される。
・どうやらprogram fileに格納されていてアンインストールされたfileたちはダミー。
・見つかったfileの格納先までフォルダで移動。
ごっそりフォルダごと削除。

ついに直った!と思われるも再起動すると
chroomは新規タブでまたカエル表示。
結構深いところまで食われてることにgkbr(;´Д`)




◆最終手段
かたっぱしからインストールからセットアップあたりに更新のあったfileをざっくざっく削除。

NTRegeister.dllを削除しようとするとRUN32.exeが使用してると言われるのでプロセスを強制遮断。その後、削除。

そして
ついについについに!
カエルとおさらば!

ながかったー!
再起動しても新規タブでもカエル表示なっしんぐです!
なんだよNTR~.dllって寝取られですか、忍たまらんたろーですか。
新規タブがしばらく寝取られてました。





はてさて、カエル表示問題は解決したけど
今度はNTR~.dllが見つからないとかいって
PC起動すると怒られるwwww
どうやらPC起動時のprogramに組み込まれてる模様。
どうりで一度直っても再起動すると復活する訳だ。



ってのをさっきまでやってました。




まずはどこから寝取られさんが呼ばれているのか判明させないとなぁ。
最悪0byteのdllを同じとこに置けばいいんすかね。
あんまり基幹は詳しくないからなにもしたくない(ノД`)
正直昨日ざっくざっく消したやつも消して良かったのかさっぱりわからぬ。
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
