

もろへいや(^◇^)┛



ひっさびさのらずろさんごはん!
(〃・ω・〃)わっふるわっふる!



よしだリクエストでおさかな

ネバネバサラダ?うんまい。
もろへいやって久々に聞いたし、久々に食べたっ。
それくらい食べる機会なかったから機会くれたらずろさんに感謝



豚とモヤシくんのゆでゆで料理。
モヤシくんは豆つき!
値段が一つ下のモヤシくんは
売り切れだったらしい(T^T)人気者ダナー
けど豆付もやしくん食べるの
よしだ久々に感じたから結果オーライ!
豆つき食べさせてくれて
ありありー



野菜をもりもり食べたこと事態が久しぶりだったり。


きゅうりのあえものも
もりもり食べられる
やみつききゅうり。


やきざかなもふっくら美味しい!



よしだは幸せものですなぁ(●´ω`●)



らずろさんいつもありがとう!

時の傷痕

やきかれー


かつかれー

昨日、らずろさんとご飯に行ってきました。


・・・という文言を書いてはやくも5日位放置しておりました。
どうもどうも。
低速カメ運行なヨシダです。


お食事時にどういったことがあったのか
もはや記憶が薄れてきております。
よしだの忘却能力なめんな。


忘却能力と言えば、人は忘却能力がないと成り立たないそうです。
凄く記憶能力が高い人は悲しみや憎しみを思いだすことで
心の病になられてしまったという事例があったような気がします。


人間の記憶は楽しいこと7割、悲しいこと3割で構成されていて
負の記憶は3割以上にならないようにうまくできているらしいのです。
記憶を風化させて負の記憶から正の記憶としてしまうのだとか。


あんなに当時は悲しかったり、落ち込んでいたことが
時が経つとともにあんなこともあったなーと笑い飛ばせる、ということが
ヨシダにもあります。

脳がマイナスの記憶を変化させて、プラスの記憶にしたってことだよね。


「心の傷は時が癒してくれる。」というのは本当なんだよ。

負の出来事は当時、どんなにつらくても、どんなに苦しくても
いずれ笑える時が本当に来る。
それがどれくらいかかるかは分からないけど。


時が癒してくれるって聞いた時、幼きヨシダは
そんなのウソだ、ずっと辛いし苦しい、って思った。
思ったはずなのに、気がついたら、
幼きヨシダが、何が辛くて苦しかったのかも思い出せなくなっている。



忘却と負の記憶変化。
意識的にしている人なんて誰もいないと思うけど、
無意識にできているってすごいことだと思う。
(先述したとおり、記憶力が高い方は除くようですが・・・)

夏休みはやっぱり短い

サマーバーゲン!
今年もバーゲンの季節がやってきましたねー^^
よしだも行ってまいりましたよ!

■今回の収穫■
・日傘!
・水着のサポーター
・ゆずサワー
・スカート×2
・おそろいのTシャツ

夏バーゲンってすごいね^^お安く買えて満足満足!


そんなお買い物をした後で
お昼は遊べる本屋さんでおなじみのヴィレヴァンのやっているハンバーガー屋さんにいってきましたよー
いつものごとく食べたレポートはこちら


さてさてそこでのお話!
1510円払っただけど・・・!

↓の写真見てみてほしい!



おお!うれしい大誤算!!!(^ω^●)

ってことはなく、50円だけおつりもらいました。


うちもバイト時代に0キー押すところを00キー押したことがあったなぁー。
さすがに、10万円台をたたき出したことはないけど・・・!
よくあるよね。

第三新東京市(付近)にいってきました

よしだ、一泊二日の旅行に行ってきました。
学生時代のお友達と一緒に、女4人ぶらり旅です。

小田原、湯河原方面の観光でした。

楽しかったけど、よしだが寂しがりーぬで
ちょいちょいらずろさんにメールを送りつけてました。
(´・ω・`)ごめんちゃい


宿泊した施設は「花長園(はなちょうえん)」さん。
あとは星の王子様ミュージアムに行ったり、足湯したり、
小田原駅でお昼を食べたり、お土産買ったりしました。
(※リンク先は例のごとく、食べたよレポート!)



物語の舞台が箱根なEVAのお土産があったりして楽しかった!
帰りの道中友人に言われて知ったけど、EVAショップなるものもあったらしい。
気がつかなかった!


そして、帰ってきてから
疲労による発熱!
梨じるぶっしゃー!!!!!!
(c)ふなっ4ー

らずろさんに看病していただいた次第です。
(;ω;)
らずろさんが厄介さんと言っていたけどその通り!

お世話になりもうした!

***


その熱出したエピソードをよしだママスに言ったら、
あんた昔から旅行行くと体調崩すよね、とのこと^ω^
あ、あら?そうだったかしら???

旅行後は、相当な不機嫌になるらしく、
正直旅行行かなければいいのにと思われていたそうなw

旅行中気を使うためか、それが帰宅して一気に爆発しているのでは、
というのがママスの見解。

・・・超絶厄介さんじゃないですか(^ω^;)
被害被ることになる家族が可愛そう(;ω;)

らずろさんところに帰宅した時は不機嫌ではなかったと思うけど・・・
気をつけようと思います><

お蕎麦ランチ



らずろさんと自転車に乗って遠征!
お蕎麦屋さん「ゆうき」にお蕎麦を食べに行きました。


****

よしだ、ついに食べログ始めましたー^^
地道に行ったところメモしていこうと思います。

食べログのアカウントは白田よろずです。
しらだよろず

らずろ よしだ
のアナグラムとなっています。
これ考えた人凄い!



早速、
ゆうき
に行ったときのお食事レポートをば。
ちょっと厳しめだけど、らずろさんの意見を交えつつ、自分の感想を書いていくつもり。
日本語の練習もかねて!日本語難しい。




ささのはさらさら3

前回記事で完結したかに思えたウォーキング話。
ちょっと余談をちょろちょろっと追記。




履きなれた靴を履いたよしだにぬかりなし!
と、思っていたけどとんだ伏兵がおりました。Oops!
おにゅうな靴下さんが足に食い込むほどの協力な締め付け力!
よしだの左足首さんが靴ずれのような状態に…。効果はぐんばつだ!

らずろさんに言ったら、若干笑われたぉ。(・ω・)なぜだし。
ひとまずチェックポイント兼給水ポイントも近いので
そこで絆創膏を貰おうってことに。



スタッフさんに絆創膏あるか尋ねたら、あったのだけど、
その対応に衝撃を感じずにはいられなかった。

たかが絆創膏なのだけど、住所、名前、電話番号を記入しないとで
禍々しい印象を感じずにはいられなかったよ。
まぁ、このご時世なにをするにもそのような個人情報が必要なんかなーって軽く考えてしまったけど
らずろさんが次のようなことを言っていてそれもそうだなーと思った。

事前に申し込みで住所、名前、電話番号は分かっている訳だから
参加番号(参加者一人一人に番号が振られているのです)を伝えるだけでもよかったのでは。


よしだ物事について深く考えないダメ子である(^ω^)
言われるがままに個人情報記載したわw




さて、そのような給水ポイントのお話だけど
給水ポイント1と給水ポイント2では支給されている飲み物が異なる。

◆給水ポイント1
 参加受付をした際に配られたのと同じお水。

◆給水ポイント2
 某スポーツ飲料水(ぽかr(ry)

その給水ポイントにてのご年配の方々が
某スポーツ飲料水に対して、「こりゃ、さっきよりうまい!」「こっちの方がおいしい」と大絶賛。

らずろ「ただのポカ●だけど・・・(笑」

だ、だめー!!(^ω^;)言っちゃだめなんよ!
つ、冷たくておいしい給水だったね!!!
(そういえば我々も給水ポイント1で給水をとっていないような・・・)





そんなこともあったウォーキング。
帰ってきてから、よしだ制のおにぎりと
出店(?)のおうどん食べたよ!
おうどんのうどんは美味しかった!けど、お汁がしょっぱすぎて飲めなかったかな。かな。
ごめんなさい。


それから体の成分構成を測ってみたり、握力測ったり、ストレス度チェックしてみたり、
色々と自分の身体を知る機会になって良かったよ!
ウォーキング以外にも充実していた気がします。

またこういった催しあったら参加したいなー。
もちろんらずろさんを巻き込んで。覚悟していて欲しいな!

ささのはさらさら2

記事の続き!>>

9時の段階で既に炎天下。
オフィスの冷房で汗腺が弱っているよしだでさえ
汗がだらだら噴き出してくる。

そのような猛暑の中、出発!

スタート地点で選挙活動をされていた立候補者に
「熱中症に気をつけてがんばってください!」的なことを声援していただきました。
が、しかし、スーツ姿で汗が噴き出している立候補者様に
同じお言葉をおかけしたかった・・・!><
参議院選は7月21日!投票はお忘れなく…!



参加したコースは、自然を楽しみながら歩くコース。
3コース中、一番長い距離。(と言っても6キロ)
ご年配の参加が多かったように思いますが、
赤ちゃん連れのご夫婦、高校生と老若男女参加していたように思います。



普段、3キロくらいしか歩いてないだろうオフィスワーカーなよしだにはなかなかな運動でした。
ちゃっかり翌日かるーい筋肉痛となりました。
らずろさんには冗談だろ?的に驚かれましたが冗談じゃないし!
運動不足よしだをなめんなよ!(*^ω^*)どやっ


途中道に立っている市の職員と思われるスタッフさんの若い方が可愛い子だったりイケメンだったりで
自然とは違った意味で癒されながらウォーキングできて素敵でした!
(可愛い女の子が日陰じゃないところに立たされていたのが心配(・ω・)日焼け大丈夫かなー?)


そんなこんなで無事にゴール!
完歩賞としてひんやりタオル貰ったよ!
(ぬらすとひんやりするタオル。ちょっと商品名が思い出せぬ。すまぬ。)
らずろさんが出発前に欲しかったって言ってたけど、
確かに、この暑さからしたら、最初に貰った方が良かったかもしれないね。。。><

あ、最初に貰ったと言えば、参加受付の時に
さいたまの水(500ml)とポケットティッシュ、参加証を貰いました。
さいたまの水とか初めてみた^^


そんな形で無事に終えたウォーキング楽しかった!

いい運動になったし、さいたま市の普段いかないだろう場所を歩けたし!
らずろさんも真っ黒になったけど

それもいい夏の思い出!の1頁!

らずろさんが一緒にいたから楽しかったです!まる!

ささのはさーらさら1

来る7月7日。七夕の日!

桜区区制施行10周年イベント・ウォーキングフェスタに行って参りました。


朝から早起き!お洗濯してお化粧しておにぎり作って…。
よしだなかなかの好スタートをきったのではなかろうか!

らずろさんとよしだの作ったおにぎりをもぐもぐ。
ちょっと塩っけが足りなかったなぁ、と反省その1。
らずろさんなにも言わずにもぐもぐしてたけど。






コミュニティサイクルにて自転車をかりて、いざ出発!
道をよくわかってないよしだ。
まだ8時前なのに日差しが強くて、へばるよしだ。体力ない。
S玉大学をはじめて目にしたよ。<●><●>カッ

らずろさんの案内で無事に到着。
安定のらずろさんNavi。感謝感謝!
よしだついていくだけ(^ω^)らくちんぽん。




受付を済ませて出発の時間まで日陰で待機。
日陰なのにじわじわと汗が噴き出てくる。
あ、あつい。(※この日は気温35度越えしたらしい)

受付を済ませてから出発するまでの間に
らずろさん的には面白かったポイントがいくつかあったらしいけど、
よしだ的に面白かったのは、みんなでやった準備体操!(p^ω^q)

みんなでラジオ体操。
ステージの壇上にはお手本になる人がいたでごわす。
参加者は、ステージ上を見てたのだけど、
スタッフは、参加者の方を見ていたよ!参加者と向かいあう感じ!

そのためか悲劇(?)は起きた…!

ステージに立ってる人に合わせてラジオ体操をやっていたよしだ。
でも周囲の人は近くのスタッフを見てラジオ体操していたらしいのね。
そのせいもあってか
ステージ上の人と周囲の方が、やっている内容が異なりはじめた!
どっちに合わせていいのかわからなくなり、よしだ涙目(;ω;)
ラジオ体操的にはある運動の一つだとは思うけど、どなたか第二体操と第一体操がごっちゃになっていたと思われ。

え、え、どっちに合わせるの??
す、ステージ上の人にあわせていいんよね???

おろおろしていたららずろさんと目が合いました。
らずろさんもラジオ体操の体操状況が混沌としていることに気がついたらしく
失笑してくれてよかった!
(※失笑=思わず笑い出してしまうこと。おかしさのあまり噴き出すこと。)

その場では凄く面白かった気がしたのだけど、
文章にすると全然面白くもなんともないw文才がなさすぎて、今も涙目(;ω;)笑
うまく言葉では表せないから、是非とも皆様にも参加していただきたかった!



そんな本当は面白かった準備体操をした上で、いざ行かん!
ウォーキング!Aコース!!



長くなりそうなので、次の記事につづく!
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
