

HP+200


 
 
ポーション!
携帯の画像を漁ってたら出てきました(*゜∀゜*)
 
当時ルームシェアしてた720さんがお土産にと買ってきてくれたのです(〃・ω・〃)ぬふふ
 
 
スコールとティーダってチョイスがまた嬉しい
※DFFをやる前なのでよしだが知ってるFFは7、8、10だったのです。
 
当時からスコール愛だけは相当だったのだな自分(^Q^)/""マジきめぇ
 
そんな最愛スコール缶を捨てちゃったけど
取っておけば良かったかなぁ(~。~;)?
 
 
 
肝心な飲んだ感想ですが
ポーション飲んでもHP回復しなかったで候!
ゲームの中の人ってすごい!
 
 
 
それにしてもスコールやっぱり格好いいぃぃぃっ(。・ω・。)


伏 鉄砲娘の捕物帳伏 鉄砲娘の捕物帳 Blu-ray
(2013/04/12)


商品詳細を見る

南総里見八犬伝の贋作として書かれた作品のアニメらしいです。
ツタ○さんの準新作コーナーで、里見八犬伝と思しきものがあったからつい、手を伸ばしてしまいまんた。
なのでレンタルなので画像のような豪華な仕様ではなかったよ。DVDだけでごわす。><

映画がやってたらしいんだけどまったく知らなかった^^;
毎日映画館前通ってたけど、自分の前通る映画館ではたぶんやってなかった、かな。
ポスターなかったし・・・。たぶん。


感想は・・・。
原作みてなくても大丈夫だし、南総里見八犬伝とは別物としてが面白かったです。
音楽もなんか素敵でした。物語とマッチ!
って言ったららずろさんにまたお前はって言われちゃいそう(汗

今調べたら大島ミチルさんって方で、どうやらあれです!
ICOの音楽やっていた方だそうで!道理で^^



続きを読む

家庭の味が一番落ち着く

GW前ラストのらずろさんごはんでした。
GW前最後でちょっとさみしくてさみしくて。


エビマヨおいしいよね!
バジル風味にしてもらいました。
バジルとゆず胡椒大好きよしだです。
あと納豆。




バジルだいすきだいすき。




豚汁がまたおいしいー。
豚汁けんちん汁というより味噌スープはなんでもうまかね!
大好物です。
やっぱり落ち着きます。





らずろさんにそんなに豚汁を頼んでないつもりだったけど、
らずろさんに、よしだ豚汁好きだよねって言われてしまったyo!
わーお!

ネギだく


よしだ父作
ネギだくひややっこ

やっこさんはうまいね!これから暑くなるからますます食べたくなるやんね!

豆腐はなんの変哲もない普通豆腐です



らずろさん、飲みに行っててぼっちなう(;ω;)
帰ればよかったなぁ。
よしだに合わせて帰るいってたのにー。

子供もきっと気になる味

そういえば、大人なハンバーグを食べた日にハンバーグ麺なるカップめんをGETしました


↓こやつ↓

日清GooTa デミハンバーグ麺 112g ×12個日清GooTa デミハンバーグ麺 112g ×12個
()
日清食品

商品詳細を見る





宿泊代としてお泊りさせてもらったお友達に押し付けたけど
どうやらそのハンバーグ、
カップヌードルの細かなお肉の味らしいです。
(要はそれっておいしいのだろうか・・・(・ω・;)

ん~気になる!
こう同じものを立て続けに食すとらずろさんに怒られそうだがな!
(よしだは学習した模様!)

おまえが欲しがるならおれも売ろう

先日、5時頃に起床してオ├×イ├カフェに挑んできました!
乙女ゲームをモチーフにしたご飯を楽しめるお店です。




方向音痴なお友達は案の定地図を調べておらず、電車の中で調べておいて良かった(>_<)





到着したら既に長蛇の列
始発組も多かったらしく
正直なめてましたわー。
ぎりぎり最終21時の回の整理券が取得できました。




整理券、各回40人までなので結構ぎりぎりでした><





席にはランチョンマットがしかれてるのですが、
それがどうやら何種類かある上に完全なランダム!

開始早々に交換が始まったり、ポケットファイルにいれていたり熱いなにかを感じました(;´Д`)

また頼んだ品物一品につきコースターが貰えるようで
そのコースターも30柄くらい…あるのかな?

そのコースターもランダムでなかなか鬼畜やなぁと思いました!


私は誘ってくれたお友達にランチョンマットとコースターあげちゃいましたが
やはりお目当てのゲームのものはなかった模様!


おたくぱない!



頼んだノンアルコールカクテル


お友達がたのんだビーフシチュー。



小食なのに無理して・・・。
ハンバーガーも頼んでたよ。だいぶ苦しそうにしてたけど大丈夫かなー><



噂の一品or1ドリンクについてくるコースターです。
このコースター以外にいろいろ種類があるみたいです。わわわ。

実は子持ちだったのね


となりの席の人が帰ってくる前にと慌てて
写真とったので
いつも以上にぼやけてしまったよー(^^;)



先日のハンバーグの残りのお肉を使ったミニハンバーグちゃんです!

そうなんですしそ大根おろしでさっぱりバーグを作った際に
ミニハンバーグちゃんいっぱい作ってくれたのですよー。


ミニサイズなバーグちゃん可愛いぞ☆


可愛いだけじゃなくて美味しいあたり なかなか抜け目ないでござる!

周りを濡らした時のあの感覚がたまらないぉ



奥の方にこっそり見える餃子!
よしだもちょこっとお手伝いしたよ!




子供の頃のお手伝いしてる時から

1.皮にお肉のせる
2.半分こにする
3.ひだひだ作る!



って簡単なお手伝いしてたのだけど違うらしい!



ひだひだを作りながらおることによって
片面はカーブを描き
もう片面は平らになるとのこと!

言われてみればお店の餃子はそんな形してるね(*゜∀゜*)
よしだの方法だと両面ふっくらしちゃうらしいよ!




ままんになにもいわれなかったなー。
自由に作っていいよ!って伸び伸び環境で育ちました!よしだです!

ふっくら餃子も可愛いやんね!


とかいうとらずろさんにはったおされちゃうかしら(´・ω・`)ドキドキ!


安定のスープのうまさ!

子供にはわからないらしい

昨日のハンバーグの記事をあげた後に
ハンバーグを食べに来ちゃうよしだ。


大人のハンバーグってお店です。


もちろんお店の名前の通り、ハンバーグしかないでよ^^

タレが選べて
ワインベースのガーリックがすごい奴と
塩胡椒

それからゆず胡椒ポン酢と塩だれ


最後の2つのどっちにするか悩んだ
悩んだよ


ゆず胡椒にしたけど塩ネギにすればよかったかなぁ
ゆず胡椒な風味が薄くて残念でした




ハンバーグおいしかったげど
らずろさんのハンバーグのが好みかな、なんて。

お子ちゃまなので大人なハンバーグはよくわからんちんだった模様!



最後のデザートはこちら。
洋風なお店に和風なデザートがでてくるってなんだか新鮮!
抹茶風味アイスでした。

子供の王サマ


ハンバーグ!


しそと大根おろしでさっぱりバーグ(●´ω`●)


こってこてのハンバーグも美味しいけどさっぴり風味も良いねー
おいしい!


こねこねの際には手では触れずに包丁で行うのがコツとのこと!

人の生ぬるい体温が、ハンバーグの美味しさを損ねちゃうって
らずろさんが言ってたよ!


よしだまた一つ賢くなったね!(へへん!)


賢くなったよしだですが
先日の記事に誤りが…。



スープパスタはキャベツじゃなくてちんげんさいだって!
あ、あれ?ちんげんさい?
ちんげんさいって言ってた気がする…。

また誤ってたらどうしよう(^^;)
よしだ記憶力なかった!

失敗は成功の母いうしね!


ストライクなキリヤマちゃん育成始めましたー。


とりあえず、ハッサムにする前に全競技のメダルGETしました(笑)



初の努力値振り分けにあたり下準備しました。


*たまったBPを使ってパワーリストとパワーアンクルに交換。
*キリヤマをポケルス感染。


努力値稼ぎ場所ですが夜だったので下記二カ所。

*ハナダの水上
*フスベの水上

トサキント(攻+1)とコイキング(早+1)で稼ぎます。


*計算!

(トサキント攻+1)+(パワーリスト攻+4)×(ポケルス2)

(1+4)×2=10

トサキントを25体倒せば250。


ここで気がついたけど255振るにはポケルス感染前に奇数部分の調整が必要だったなぁ(;´Д`)
初の努力値振り分けだからそこは次回からの課題ってことで、このまま強行。(さすが面倒くさがり屋さん)



あと途中失敗したのが、
パワーリストもたせてトサキント10体倒して、パワーアンクルもたせてコイキング10体倒して
次はトサキントってやった時にパワーリストにするの忘れて努力値ふりが若干エラいこっちゃに(ノД`)
計算し直してリカバリーしたけどリカバリーしきれてないというねwww


つ、次からね!とりあえずキリヤマさんはプロトタイプってことで!!!!

努力値は振り終わりました。
これからレベルアップ作業です(*゜∀゜*)
バトルフロンティア要員としてちゃんと働いてくれるといいなぁ!

お前の名前は千じゃ


ゲームってカデコリあるのにゲームについてかかないのって話をちょくちょく受けてたので!
初ゲーム話題!


らずろさんに付き合って貰って、ぽけもんやってます。

第4世代で
ストライク育成始めました。
いつも性格で妥協しちゃうんだけど今回は頑張ってみました。


1.パールからいじっぱりのコロボーシ♀をHGに送る

2.コロボーシ♀にかわらずのいし持たせてメタモンを預けて、コロボーシ♂いじっぱりを作成

3.ストライクの♂♀いじっぱりにかわらずのいし持たせてひたすらストライク孵化作業


何回かやったけど、まずまずとか平均以上くらいしか出来ないからここで妥協してしまった(^Q^)/""
なんちゃってトレーナーだから頑張れないwwwwww


この前に
かわらずのいし使わずにストライク生産はPCのboxを2boxあふれさせるほどの勢いでやったから
もうゴールしてもいいよね、な状態。
許して欲しい。

育てる子を決めたところでお名前変更。

お前はキリヤマじゃ!

由来はバトロワに鎌持ったお姉さんいたなぁ、と。
けどキリヤマって人しか思い出せない。
ってかキリヤマって人がいたかすら怪しい。
とりあえずキリヤマさんです。



しかしあんなに苦労した性格厳選。
かわらずのいしを使えばこうも簡単にできるのかとgkbr。


徐々にたまごわざとかにも手出せたらいいな!


うにちゃんがカラカラ育成始めたみたいだから負けてられない。

プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
