スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはとっても嬉しいなって


よしだ料理
 
 
かぼちゃの煮物
豚汁
さんまの蒲焼き
 
 
さんまの蒲焼きはズルしてできたの買ってきました←←
見切り品で安かった(*´∀`*)
720さんから旅行のお土産で蜂蜜を貰ったので蜂蜜レシピを検索。
かぼちゃの煮物が美味しそうだったので作ってみました。
最後にごま油をいれるのが変わってるなぁぁって思ったり。
 
 
豚汁はさしすせそを念頭に作りましたよ!
 
らずろさんに具材は豚汁のもと使った?って言われたよ(´・ω・`)
均等に切れてるってことかな(●´ω`●)えへへ
(↑ポジティブシンキング!よしだ誉められて伸びる子!)
らずろさんが美味しい言ってくれてよしだ幸せです(〃・ω・〃)
99点いただきました!
 
 
 
 
豚汁に冷凍のさといも使ってみたけど
冷凍なこともあってか美味しくなかったなぁ(;´Д`)
おじいちゃんの畑でとれたさといもに慣れすぎて
市場に出回ってるさといもの味を美味しいと思ったことないでござる(>_<)
 
 
 
そろそろ畑やめるかもとのことだから市場さといもによしだも慣れないとねー(^◇^;)
スポンサーサイト

I won't rely on anyone anymore




だいこんおろしうまー。
よしだだいこんおろし好き。

よしだリクエスト鶏肉うまうま(●´∀`●)
カレー粉つけて、えっと…間忘れてしまったや(;´Д`)
肝心なところが分からぬでござる。オリーブ油つけてトースターでチンだったかと(^◇^;)

豆腐サラダもね。
ドレッシングはお手製!さすがです!


いつも美味しい料理をありがとうございます。





今日は寒くて空がすんでいるなぁ。
月も星も綺麗に見えるね。

大事なのは見た目だけじゃないよ!



らずろさんごはん。

はるさめと鶏団子のスープをリクエストしたら作って貰えました。

はるさめが細長いからそれにあわせて材料切るから、団子とはるさめは(視覚的)バランス悪いってらずろさんからご注意いただきました(*・ω・)ノ
けどよしだ的にははるさめに鶏団子ってお腹にたまって満足。懲りずにこの組み合わせをリクエストしようと思います(●ё●){だっておいしかったし!


作る側からしたら満足度低のようだが大満足でした。まる。



塩だれ豚しゃぶサラダもうまうま。
塩だれが好きだとなぜわかった(°°;)


梅しそさっぱりサラダも好きな味だった(*´∀`*)
らずろはんがよしだの趣向をせめてきているような
そんな気がいたしますな(*・ω・)ノ

やきにくにく


よしだ、お昼から焼き肉にいってきました(●ё●)


でもよしだ夏日にユッケジャンチゲしてました
(なぜなら一番の最安値だったから/小声)


らずろさんとも一度いったことあるお店です
『絵のある街』っていうお店

安くて美味しい気がします(*^ω^*)





うぅむ。

髪洗うの気持ち良いって言葉からよしだ賢者たいむー。

確かに美容室いってもうまいへたを感じる。
よしだがうまいって思う方でも他の人は下手って思うかもしれない。
逆もまた然り。


よしだは実習で、はたしてどれだけの人にそう思って貰えたのだろう。

もしかしたらいないかもしれない。

そう考えたら職にしなくて良かったのかなぁp(´⌒`q)
けど実習が自分のためにしかなってなかったとしたら意味がないから、誰かの役にたっていたらいい。


結局のところ自分のエゴなのだろうなぁ。

カレーは飲み物です!


カレーうどん!
千吉っていうチェーン店なうどん屋さんにいってくま(^(Ξ)^)

表参道店しか行ったことないけどな!
しゃれおつなお店多いからご飯に困るけど、ファストフードやだなぁってなるとここ。
女性1人で入ってる方も多いから安心して入れるよ(*・ω・)ノ

今回はお友達と2人で行ってきましたがね(●´∀`●)



うどん食べ終わって、かーらーのご飯を入れて雑炊が美味しい( ´艸`)

カロリー高そうだけど、表参道いくと、ついつい寄ってしまうんだよねー(^◇^;)

トッピングが色々あって悩むですます(*・ω・)



うむうむ(・◇・)
また行きたくなってきたでござぁっ!


門出を祝って

3月4月は人の異動が多いですよねー。
ってことでよしだのお友達にも新生活がやってくるらしい!

水戸チーズバルで行われた送別会に参加してきました(*・ω・)ノ
お店にチーズってつくだけのことがありチーズフォンデュのお店(〃・ω・〃)
しかも居酒屋のようです。





デザートとチーズフォンデュをする光景。

後片付け大変そうやしまず家ではやらないからねー
貴重な体験にはなったかと(*´∀`*)

パスタとかもおいしかったよ。
チーズフォンデュしなくても普通メニューもなかなか。




チーズフォンデュは体験したので
次はチョコフォンデュで歓送迎会かなと勝手に思ってるよしだです(●ё●)ぴよ

ささっとあるもので


作ってしまうね。ってらずろさんがお料理。


出てきたのチヂミ。


ささっと?(・◇・)
ささっと?(・◇・)


らずろさんのささっとが
よしだのレベルと違いすぎて。。。

タレもらずろさんお手製。
甘辛でよしだ好み。


チヂミはもちもちしていて外香ばしく、おいしかったです。
よしだはお家でお手製チヂミが食べられるなんて夢にも思わなかったです(〃・ω・〃)

ただ月一のぽんぽんぺいんで堪能できなかったのが心残り(×_×)

たぶん顔に出てなかったけどよしだは感動しながら食べてたのです。実は。



そんなそんな先日の385に会いに行く前のお昼のお話。(*・ω・)ノ

はじめまして!

ども!よしだです。
よしだのお友達385に会いに行ってきたよ!
正確には385と385のご主人にらずろさんとよしだで会いにいってきました。

らずろさんは385夫妻とは初対面。
385のご主人を見るのはよしだも初めて(どきどき!)


よしだ的にはみんなのお仕事のお話が興味深かったなぁ。
お疲れサマンサのお話とか、385の職場事情面白かったー(●´ω`●)



らずろさんはよしだがお話について行けてない時が面白かったらしい(・◇・)お、おにちくやっ(←きちくより柔らかい感じがするので敢えて鬼畜をおにちくと読む)




そんな4人でいったのはボッコっていうお店。
裏通りにあってすごく分かり難い(^◇^;)
よしだも会社の人に教えてもらえなかったらお店自体知らなかったと思う><
料理は美味しいと言っていたし、美味しかったはず…!
(よしだ今回お腹痛かったのもあいまってあまり印象が←←)



牛ほほ肉の煮込みがよしだのオススメです!
(写真はデザートですが(笑)/デザートアイスにしてその後お腹痛くなって、らずろさんに帰り道にたしなめられました)





次は油そばを食べに行こうねって話がでて、よしだ楽しみにしてます。
勝手に5月かなとか思ってるのですが(^ω^)
みんなの予定がつく日となると難しいよねー><

自画自賛!

よしだも久々に料理という名の錬金術をしてみました。
一は全。全は一。等価交換の法則!!


じゃじゃーん!
よしだやればできる子!(褒めて貰えないのでセルフ褒め)

今回のお品はそれなりのお味!
ただホワイトシチュー失敗した。
下準備に忙しくてすこーし放置してたらブロッコリーちゃんゆですぎちゃった(・ω・;)



下準備してたのはこちら!
鶏肉に薄力粉ぺたぺたしたり、食材切る作業に手間どってしまった。

なすとトマトとチーズっていう安定の食材コンボだから間違いはないよね(^^)
鷹の爪とにんにく使ってアラビアータもどき!

お店で出てくるように鷹の爪きれなかったなぁ。むつかしい。
もう少しにんにくいれたらさらにおいしくなる予感。ただし、次の日休みのときに限るから残念!
下手して職場で『よしださんにんにくのにほひがwww』ってなったら大変だもんね!
ゼロに近い女子力とやらがマイナスメータ振り切っちゃうぜ★





もう1品はサラダ。
ドレッシングはかけてないよ!あまっていた納豆プラスαで味つけ。
よしだようやく最近になって自分納豆好きだってことが分かってきました。←←←

しらすぼしと納豆とプラスαの調味料がおいしいことが発覚!自分の勘を信じてよかった。
新しい発見で収穫です!
油揚げももう少しチンしてもよかったかなぁ。もうちょっとカリカリした油揚げさんを食べたかった。




我ながら満足!(シチュー残念だったけど/小声)


そういえばよしだ、大学時代に1人暮らしって贅沢だなって思う瞬間は納豆を1パック1人で食べられる瞬間なことが多かったですw
よしだ実家では1パックを家族でシェアするからね。
(お餅のときとか、手巻きすしパーティーのときとか以外の普段は)1/4しか食せない。



よしだの贅沢時間はだいぶ安価ですね(^ω^)




1人暮らしって書いたけど実際はルームシェアだったから、1人暮らしではないのだがな!

いちごいちえ

今日はらずろさんにステマか!?って言われそうな内容をつづろうかと(^ω^)
(ステマとは、宣伝であると気づかれないように隠れて宣伝をすることらしいです。
よしだも最近らずろさんに教えて貰って知った^^)

地域グルメ本に掲載されていて知ったお店にて、らずろさんと外食してきました。しばらく前に。

海鮮酒房 いちごいちえという海鮮メインのお店。

普段、らずろさんいかは口の中に残るのがイヤで食べないらしいけど、このお店のいかは柔らかくて口の中に残らないのでおいしいともぐもぐ食べてました。

その日その日のおすすめ品が美味しいのでぜひぜひ。
日本語不自由すぎてうまく伝わらないのが残念ですので実際に食べてもらいたいです(><)


海鮮メインだけど、それ以外のメニューもすごーくおいしいです。
よしだは、納豆オムレツに大変感動しました。(写真忘れたけど)
前回きた時は品切れでオーダーできなかったので今回リベンジ!
予想斜め上をいくふわふっわのオムレツが出てきて
それだけでも感動だったのに食べたらとっても幸せになりました(*´ω`*){ウマっ!



写真はからあげ!
からあげもね、美味しかった。
美味しかった以外に表現ないのって言われたら美味しいものは美味しいとしか言えないよね…!><
ジューシーだったよ!





ほっとなぺっぱーさんのクーポン使うとお刺身が1点サービスしていただけるのでクーポン利用するといいかもです^^
(上のほうにあるお店の名前からリンクで飛べます★)

らずろさんご飯も好きだけど外ごはんもよしだは好きですよ^^
正確には外ごはんが好きなのではなく、らずろさんと食べるごはんが好きです( ´艸`)
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。