スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしだ観光その2

前回の続き

梅祭り号で、偕楽園駅に到着。
(偕楽園駅は梅祭りの時期だけ停車する臨時駅。下り列車の一部のみ停車してくれます。
期間外だと普通に通過してしまう上に常磐線車内の常磐線停車駅一覧?にもなかったりします。)


梅大使だったかな??
べっぴんなお姉さんたちが着物きてお出迎えしてくれます。
ウハッ!

梅をそれから見るぞーってなるはずが
朝から何も食べてないからまぁ腹ごしらえですよね。
腹減ってはなにもできん!

んで、いつものごとく、らずろさんとなに食べるかで揉めましたよね。うんうん。

梅ソフトはうまかった!
まだ寒かったけど!食べたかいがある!
梅も綺麗だった!


園内では水戸黄門さんやみとちゃんを発見した!どちらも梅大使なお姉さんを従えていましたね。
みとちゃんだけ撮影させていただいたよ。
あと風景撮ったりね。




ん?梅の写真が一枚もないwww
らずろさんは梅の写真撮影してたりしましたが、ね。私、梅の写真ゼロ枚でしたwww
代わりに太郎杉次郎杉の写真なら、、、とった、よ!(写真右上逆光でよくわからず)


orz


なにしにいった自分。



梅を満喫したあとは、水戸でご飯食べて、アナと雪の女王を観ました!
ん?茨城でわざわざ??

ほんとなぜだし!


でも面白かったんだよ!( ´ ▽ ` )ノ


一日目はこうして終わったのだった。

完。
スポンサーサイト

よしだ観光その1

きたる三月某日。
土日祝日に運行される臨時列車:梅まつり号に乗って茨城に行ってきましたよ。



7時56分大宮発という朝早い電車。
もたもたしていたら、まぁ、朝ごはん食べる時間のがしましたよね。
ついでに朝ごはんを買う時間も逃しましたよね。
いやー、うっかり。安定のらずろ&よしだ。



どたばたしながら、ホームを駆け下りると目に入ってきたのは鉄ちゃんたちだったよ。

1.jpg


たまに鉄ちゃんたち見かけますけど、やはり臨時列車だからかいつもより多いように見受けられました。
列車の接続部を見たり中をちょろっと見たりと各々楽しんでおられるご様子。うむうむ。


そんな、列車に我々乗っちゃいますぜ!


★ ★ ★


この梅まつり号ですが、大宮駅を出て、停車駅が武蔵浦和、南浦和、南越谷、偕楽園、水戸っていう本当に水戸の梅まつりを見に行くための列車!
乗り換えキライならずろさんのために予約しておいて良かった良かった(^ω^)


武蔵浦和駅に停車するって聞いたのでてっきり埼京線に電車が停車しているのかと思ったら、
湘南新宿に停車しているのでどうやって武蔵浦和駅に行くのだろうって思っていたらまさかの貨物列車ルート!!!


1.png

貨物列車ルート(上図赤線ルート)を走っていることによしだもウキウキしちゃったよね!
貨物列車ルートの時はちょっと速度落として走行したり、普段滅多にお目にかからないルートでテンションたかまりゅぅぅぅぅ!!
新松戸駅での武蔵浦和から常磐線への切り替えを行ったり、茨城でも貨物列車ルート走ったり!


まあ、朝ごはん食べてない上に臨時列車で特急ではないから車内販売がなくて偕楽園までなにも食せないって言う事態で寝るしかなかったですよね。うん。
いや、ほんとね。
そこはぬかりましたわ。



でも、社内もゆったりしていて、停車駅も少なく乗り換えもなく行けてすごく良かった^^


っと、移動手段で第一回は埋まってしまいましたな。
茨城旅行についてはまた次回!!サービスサービス!!

花より動物より食い気!



先日、有給を取得して、女四人で上野動物園に行ってきました。
平日なのに春休みシーズンだからか子供づれやご家族の方が多かったように思います。


四人で集まるのはすごく久しぶりでした。
二年ぶりくらい??
1人都合つかなくても、三人であったりとかはよくしてたんですがね。

働き始めるとなかなか、時間取れないしね。
土日休み組と平日休みと不定休とがいるから、そらなかなか集まれないのですよねー。




そんな四人組で、リア充カップルやらに毒吐きながら←
周る動物園は楽しかったです。
途中食い倒れツアーでね。
いつもの安定感。


旅行行きたいって話でたけど、はたして本当に行けるのかwww


行けたらいいっすなー。
この間は結局三人で旅行だったしね。
今度はちゃんと四人で行きたい!

ひっつきむし!





らずろさんの帰省にひっついて行ったよ!
ご挨拶に不手際なかったかなー。ドキドキするやんねー。



その間に
らずろさんとスキーにいったよー。
スキーを数年ぶりにした!

レストハウスでご飯食べたけど
おいしかったよー!
お値段はレジャー施設価格だったけども。笑



また別の日に
らずろさんと2人で出かけたりしたけど、ことごとく定休日やら閉館日やらでなにもできずご飯食べて帰ったりもしたけど楽しかったよー。


らずろさんままんが
入院してるってごたごたしたときにいくのは気が引けたけど
行ってよかったです!

退院した日にらずろままんとも会えたし!!



らずろままん「らずろのことよろしくお願いしますね」


おひょー!よろしくされた!(^ω^)

女三人でかしましく。

image_201309242210548c9.jpg

二泊三日長野旅行!
に行ってきました✌️

パワースポット行ったり、
ショッピングしたり、
旅行らしい旅行だったかと。


あと、よしだがリラックスして旅行できるメンバーでよかった。
先日、知人程度の友達と旅行したら見事に体調崩したし、便秘になった。

けど、今回は、便秘でないし(聞いてないよー)
体調もギリギリのところで戻ってきた!
よかったよかった。

一日目のお宿は旅館。
半沢直⚪︎の最終回の時間帯を狙って、お風呂にいったらものの見事に貸切でした!
そこそこ人は宿泊しているのに、です。
半沢さんはこんなところでも影響出してるからスゴイ、ですね。



二日目の松代で、山道に何気に入ったらこれ絶対目的地繋がってないがな!
って、ひぃはぁ言いながら山登って下りたら、松代防空壕入口にぴったんこかんかんでみんなで感動した!
いい思い出!


三日目。ぴったんこかんかんで
A住さんと石ちゃんが食べてた焼きカレーがどうしても食べたくて行ってきました。
ほんとに、まいうー!!
三人で2人用ランチコースを食べましたが、ほんとに2人用なの?!ってくらいやボリュームが!
三人で食べてるのにだいぶ満腹でした。
ピザと焼きカレーがまいうーです!
そしてそして
レジ前にお二人のサイン色紙があって感動!
こちらもこそりとパシャリしたのですが、それをあげるのも野暮というもの。
ぜひ足を運んでその目で見てみてほしいな!




ほんとは他にもいろいろあったのだけど、
(迷って群馬いったり、寒空の露天風呂入ったり、頭文字Dさながらカーチェイスだったり)
話すと長くなってしまうから
思い出深い話を一日一つずつ。



まとめ!

長野旅行楽しかったです!
(^ω^)
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。