スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年越しのチャレンジ




らずろさんとラーメン屋さんに2月くらいにいったよ!
たしか、りあnさんのなんだか同じ曲の大会を見に行く前ですね!←失礼。でも褒めてる。



池袋のサンマだしベースのラーメン屋さん:生粋です。

以前、先輩から丸井の反対側にあるラーメン屋さんでサンマだしベースの名前忘れたけどそこうまいよ、って聞いていまして。
探して見たけど見つからず。

最近になって、後輩が、それ生粋じゃないっすか?と。
2年越しくらいでお店の名前が判明して、早速行ってきた次第です。

たしか二種類くらいスープが選べたけどさっぱりベースの方が自分は好みでした。

念願の先輩のお勧めラーメン食べられて本当によかった!もうその先輩は辞められてしまったからご報告できないのが残念です。
スポンサーサイト

サンタさんありがとうー

らずろさんには朝方、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたけど
よしだは悪い子だったからか、なにも貰えずヽ(´o`;


ががーん。

って思ってたら、サンタさんがケーキくれました!
わーい!らずろさんとよしだに一個ずつとチーズケーキらしき!!




どちらも美味しそうだよぉY(o0ω0o)Y

実際美味しかったよぉ!o(^_^)o

サンタさんはいるんだねー。
らずろさんが買い物行ってる間にいつの間にか冷蔵庫に入ってたんだってーY(o0ω0o)Y

夢の語り部と賢人

ヨシダがカフェで美味しそうにケーキ食べてる夢を見たとかなんとか。

そんな幸せな夢を見たというらずろさんの夢が現実に・・・!

カフェでお茶してきました。



手作りケーキがまたうんまい。
さくさくでしたなぁ。


飲み物も一風変わったのがあって、
たんぽぽコーヒーとごぼう茶をチョイス。
どちらも便通に良さそうです。笑



まったりゆったりなティータイムでした。
また機会があったらいきたいなぁ。

これ、実は10月頭の頃の話ですっていうね!

さっぱりなんとかかんとかが食べたいです!

ばかうまっ。


spec 結 公開してますね!
よしだもらずろさんと先日見てきましたー!v(^_^v)♪


らずろさんと見たいがために
TVシリーズからDVDレンタルしてきて、これ見て、一緒に今秋の映画見てください布教攻撃!しゅばっ!


らずろさんが一緒に見てくれる運びとなりました。いぇーい!



そんなTVシリーズspec見てたら「銀だこ」が食べたくなりまして、
らずろさんと先々月に食べに行ってきましたー。笑。



銀☆だ☆こ!

期間限定だったかなー。
ネギ麻辣さんとてりたまさん。



からかった!
てりたまさんは普通でした!


今の期間限定味のチーズ&トマトバジルとゆずネギ明太も美味しそうだって思うのだけど、なかなか食べに行く機会がなくてね、、、

期間限定はなんだって気になっちゃう(>人<;)

時の傷痕

やきかれー


かつかれー

昨日、らずろさんとご飯に行ってきました。


・・・という文言を書いてはやくも5日位放置しておりました。
どうもどうも。
低速カメ運行なヨシダです。


お食事時にどういったことがあったのか
もはや記憶が薄れてきております。
よしだの忘却能力なめんな。


忘却能力と言えば、人は忘却能力がないと成り立たないそうです。
凄く記憶能力が高い人は悲しみや憎しみを思いだすことで
心の病になられてしまったという事例があったような気がします。


人間の記憶は楽しいこと7割、悲しいこと3割で構成されていて
負の記憶は3割以上にならないようにうまくできているらしいのです。
記憶を風化させて負の記憶から正の記憶としてしまうのだとか。


あんなに当時は悲しかったり、落ち込んでいたことが
時が経つとともにあんなこともあったなーと笑い飛ばせる、ということが
ヨシダにもあります。

脳がマイナスの記憶を変化させて、プラスの記憶にしたってことだよね。


「心の傷は時が癒してくれる。」というのは本当なんだよ。

負の出来事は当時、どんなにつらくても、どんなに苦しくても
いずれ笑える時が本当に来る。
それがどれくらいかかるかは分からないけど。


時が癒してくれるって聞いた時、幼きヨシダは
そんなのウソだ、ずっと辛いし苦しい、って思った。
思ったはずなのに、気がついたら、
幼きヨシダが、何が辛くて苦しかったのかも思い出せなくなっている。



忘却と負の記憶変化。
意識的にしている人なんて誰もいないと思うけど、
無意識にできているってすごいことだと思う。
(先述したとおり、記憶力が高い方は除くようですが・・・)
プロフィール

よしだ

Author:よしだ
ども。よしだです。
らずろさんとのごはんをしたためておこうかな、と。

★★★
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。